忍者ブログ
税理士法人キーストーン スタッフの近況報告。
[23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [16] [15] [14] [13]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日,親しくしていただいているクライアントさんに神戸で人気のお寿司屋さんに連れて行っていただいた時の話です。

噂に違わぬ新鮮な旬の魚介類に会話もお酒も進み,非常にいい気分で店を後にし,さぁ飲み直しましょうと移動していたところ,いきなりクライアントさんが私の肩を掴んで路地の片隅で小さな露店をされている占い師の女性の正面に座らせるではないですか。

『おばちゃん,見たって~♪』とクライアントさん。あっけにとられている私をよそに,その占い師さんは手際よく私の手相を確認し,氏名,生年月日を書かされ占いがはじまりました。

何を隠そう私は占いが人生初めてのことだったのです。正直今まで避けてきたと言った方が適切かもしれません。理由は①自分の将来の事で絶望的な事を 言われるのが怖い。②たとえ良いことであっても,その事に影響を受けて人生を過ごすのは面白みがないという二点からです。案外小心者の私です。よく人には 『占いなんか当るわけないやん!』とか『自分の将来がわかってたまるか!』といったたぐいの言葉を繰り出してきた私ですが,実は一番信用しやすいのかもし れません。占いに好んで行かれる人がいらっしゃいますが,むしろそんな人の方がゲ-ム感覚で利用しているのでしょうね。

結局私は『あんた変人やね~!だけど何か大きな事を成し遂げるよ!』と言われました。喜んでいいのやら・・・悲しんでいいのやら・・・。

PR


スタッフBlog。
design&photo by [Aloeswood Shrine / 紅蓮 椿] ■ powerd by [忍者BLOG]
忍者ブログ [PR]
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
税理士法人キーストーンス タッフ
性別:
非公開
最新記事
(10/07)
(09/17)
(07/03)
(05/15)
(05/01)
最新コメント
[05/14 hikaku]
ブログ内検索
バーコード
アクセス解析
P R